Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
おはなし会を開催します(すべて中止です)
0

    5月17日に、CLiP広島さん、さくらねこ見守り隊さん、その他たくさんの方の協力を得てイベントを開催することになりました。詳細は順次お知らせしていきたいと思います(^^♪

    それに先立ち、私たちの身の回りで起きている犬や猫にまつわる問題をぜひ知っていただこうと企画した「おはなし会」です。😊

    一方的な講義形式ではなく、ご来場いただくみなさまと意見交換やご質問などにもお答えします。「かわいそう〜」ではなく、みなさまと力を合わせて、希望のある道を探りたいと思っています。

     

    👍

    第1回:2月23日(日)10:30〜11:30  無事終了いたしました!

    「保護動物ってなあに?広島県の保護動物事情あれこれ」
    気にはなるけどなかなか踏み込めない、保護犬・保護猫の世界。みなさまの不安や疑問にお答えしつつ、センターや保護施設で暮らす犬や猫たちについてもお伝えしたいと思います。

     

    第2回:3月15日(日)10:30〜11:30  ←コロナ対策のため中止です

    「飼い主のいない動物たちはどこから来るの?」

    外で暮らす犬や猫たち、いわゆる私たちが野良犬・野良猫と呼んでいる彼らは、どこでどんな暮らしをしているのでしょう。そして、犬や猫にとっての幸せとは?

     

    第3回:3月21日(土)14:30〜15:30  中止です

    「ペットショップって本当に必要なの?」

    犬や猫を飼いたいとき、まっさきに思い浮かぶのはペットショップですよね。ショーケースに並ぶカワイイ子犬や子猫たちはどこから来たのでしょう?

     

    第4回:4月11日(土)14:30〜15:30  中止です

    「あなたの身近でも起きるかも!?多頭飼育問題ってなあに?」

    社会問題化している多頭飼育崩壊。決して特別な人の特別な問題ではなく、誰にでも起こりうる、もしかしたらすでに起きている問題です。その根底にはどんな問題があるのでしょうか?

     

    すべての会について

    場所:クリップ広島(2Fナレッジルーム)

    https://cliiip.h-toyopet.com/

    入場無料

    予約不要

     

    お問い合わせ

    NPO法人SPICA

    info@npo-spica.com

     

    どなたでもお気軽にご参加いただけますので、お気軽にお越しください。
    ご来場お待ちしております。※ペットは入場できません.

     

     

    「いのちの教室」開催校募集中

    DSC_0376.JPG

    SPICAでは、「いのちの教室」を開催してくださる学校・グループを募集しています。

    広島県内、どこへでも出張講義をいたします。

    動物の問題について、一緒に考えてみたい、子供たちに命についての教育をしたい、とお考えの方、ぜひお問い合わせください。

     

    NPO法人SPICA

    メール:info@npo-spica.com

    お問い合わせフォーム: http://www.npo-spica.com/contact.html

     

     

    西条の老舗和菓子「さくらや」さんとのコラボ企画
    スピカちゃん

     ふんわりパイと懐かしいたまごせんべい
    購入はこちらから(5,000円以上で送料無料)

     

    SPICA@LINEできました
    LINEでSPICAの近況やイベントのご案内をさしあげます。
    こちらからご登録ください。

     

    posted by: npo-spica | イベント情報 | 15:43 | comments(0) | - | - | - |