Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
ポコ太君 里親さん決定しました!
0
    5月に保護し、それからぐんぐん育って大きくなったポコ太に新しい家族ができました。



    ポコ太は不思議な猫で、子猫の時のあまりのかわいらしさのせいか、過去にないくらい、たくさんの問い合わせや里親希望がありました。ネコジルシさんのページには「一目惚れです」というメッセージがいくつも…。ですが、猫をお願いするにあたっての色々な質問やお願いをすると、連絡がとれなくなったり、断りのメッセージが届きました。これは今までにはない経験でした。
    メールでのやり取りを乗り越えて(?)、面会に来てくださった方も数組、いらっしゃいました。ですが、なぜか譲渡には結び付きませんでした。そんなこんなで8ヶ月間、過去最も問い合わせの多かった猫なのに、こんなに大きくなるまで、ご縁なしでした。



    とはいえ、顔を見てくだされば分かる通り、とても穏やかでかわいらしい、大きいくせに気の小さいポコ太は、本当に素晴らしい猫でした。いつかきっと、この子にぴったりのご家族に巡り合えると思い、気長に待っていましたが、2016年、1番にご縁がありました。

    猫との出会いは、本当に「縁」だなぁと改めて思います。
    この子には、本当にたくさんの人間が関わりました。最初に保護してくださったご家族は、ポコ太が新しいお家に行く前日、家族みんなで会いに来てくれました。「わ〜、子猫の時のままだ!」と言いながら、ポコ太の成長と新しい出発を祝福してくれました。
    このご家族は、小さなポコ太がカラスに襲われていたところを、ペット不可のマンションから心配しながら見守り、カラスを追い払い、保護する手段を全力で探してくれました。おうちで面倒を見てもらうことはできませんでしたが、それでも家族みんなでポコ太君の成長を気にかけ、良い出会いがあることを祈り続けてくれました。「どうしても助けたかった」というお母さんの力に押し切られ保護した形ですが、あれだけ必死に頼まれなかったら、私はきっと協力していなかったと思います。今は、みんなで協力して、この子と出会えたことが本当にうれしく、感謝しています。



    子猫の激しい噛み期にお世話をしてくれた保護主さんも頑張ってくれました。
    毎日噛まれながらも、その対策に明け暮れた女子高生Tさん。アレルギーをこらえながら、お世話をしてくださったお母さま。お二人も、里親さんが決まる直前、ポコ太に会いに来てくれました。
    最後の保護主の家では、どうしても気が合わないメアリー(猫)から逃げたり隠れたりしなければいけませんでした。だからどうしても、人間のそばにいて、後追いまでするようなべったりな猫になってしまいました。ごめんね…



    みんなにかわいがられ、愛されたポコ太。
    今はもう新しいお家で、とっても幸せに暮らしています。
    今頃、暖かいこたつのなかで、ゴロゴロ言いながら、よしよししてもらっているはずです。
    自分専用のキャットタワーやおもちゃ、手作りのキャットウォークにうまく登れるかは分かりませんが(笑)でも、ご家族に愛されて、まったりと暮らすことができます。そして里親さんも、ポコ太からのたっぷりの愛情返しを受けられると思います。



    短く書こうと思ったのに、結局ポコ太愛が溢れてしまいました(笑)

    1匹の小さな子猫

    助けてあげたとは思いません。
    いつもそうですが、この小さな命から得ることのほうが多いからです。
    どうかこの経験を、もっともっとたくさんの人に味わってもらいたいと思います。



    今年も里親募集中
    どんな猫にもセカンドチャンスを!
    たくさんの猫たちが新しい家族を待っています。詳しくはこちら。

    ポコ太と一緒に育ったマティス君も里親さん募集中です

    西条の老舗和菓子「さくらや」さんとのコラボ企画
    スピカちゃん

    ふんわりパイと懐かしいたまごせんべい
    購入はこちらから(5,000円以上で送料無料)



    SPICA@LINEできました
    LINEでSPICAの近況やイベントのご案内をさしあげます。
    こちらからご登録ください。


    会員様募集中
    SPICAの活動を応援してくださる会員様を募集しています。
    賛助会員 3,000円〜
    正会員  8,000円〜
    くわしくはこちらをご覧ください。
    posted by: npo-spica | 里親募集 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://ikuacefreya.npo-spica.org/trackback/231
    トラックバック